<営業力増強>


 売上アップのための営業担当者の皆様の営業力強化策

各営業担当者の営業プロセスが見える「仕組み」つくり


 営業は結果ではなくプロセスが重要です。結果の数字だけでなく、プロセスの正しい評価により個人のモチベーションや営業部門のチームワークは生まれてきます。

 

優秀営業担当者からノウハウを学ぶ「仕組み」つくり


 営業のノウハウなどは個人に蓄積することが多いものです。また、優秀営業担当者自身も、そのご自分の持つ「ノウハウ」の存在を意識されていないケースもよくあります。この各自が持つ様々なノウハウやら知識やらは、企業の貴重な「財産」なのです。この「財産」の共有化にはいくつかの方法があります。

 

新規顧客開拓の「仕組み」つくり


 新規顧客開拓、これはそれぞでの企業様の持たれるあらゆるチャンネルや機会を活かす「総合力」ということができます。様々な事前調査の上に、具体的な紹介を増やす方法など、様々な「仕組み」があります。

 

営業担当者のやる気アップの「仕組み」つくり


 楽しくやる気が向上する方法があります。 たとえば、社内表彰制度も、そのやり方で、結果は大きく変化します。



    

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